ブログ

BLOG

▼レンタルサーバー選びの3つのポイント「おっさんずITメルマガ」 NO.48

お知らせ 2020.06.30

────────────────────────────
▼レンタルサーバー選びの3つのポイント
────────────────────────────

みなさん、おはようございます。

少し前になりますが「マツコの知らない世界」を見ていたら、

エアコンマニアの人が出ていて

「エアコンの性能の大部分は室外機で決まる!」

というようなことを言っていました。

室外機は「空気を取り込んでいるだけ」と思っていましたので、

「なるほど!」と感心しました。

そういえば、我々が日頃使っているメールやホームページのデータを

保管している「レンタルサーバー」はエアコンの室外機に似てますよね。

普段はメールができて当たり前、ホームページが見れて当たり前。

レンタルサーバーの存在は空気みたいで気になりませんが、

トラブルになった時や企業がITツールを導入しようとするなど

「いざ」というとき違いが出ます!

なぜこんなことを書いているかというと

このところ、立て続けに、レンタルサーバやDNSサーバの

ご相談をいただいているんです!

「パスワードが漏れてスパムメールに使われた!」

とか

「メールが送信できないのにサポートに繋がらない!」

とか

「サーバーによっては無料のSSLが有料で月々結構費用がかかる!」

などなど。

詳しいことを聞きたくてもどうしたらいいかわからない!

なんてケースが多いです。

インターネット業界も競争が激しく淘汰の嵐が吹き荒れていて

利用者に支持されている「サービスのいい会社」と

解約が続き、古いシステムを更新する余裕のない「サービスの悪い会社」

の品質格差が拡がっているように感じています。

そこで「いいレンタルサーバー会社」の条件として

3つのポイントをあげてみました!

ポイント1:電話サポートがつながる

サーバー会社の中には、電話サポートがあってもいつも話し中だったり、

電話サポートがない業者もありますよね。

トラブルの時にこれは重要です。

ポイント2:メールやチャットの返信が早くて的確。

こちらも大切ですが、トラブルに遭ってみないとわかりませんので

口コミなど調べましょう。

ポイント3:SSL月額使用料が無料

SSLはホームページやメールを改ざんや情報漏洩から守る

サーバーのシステムです。

今やSSLはサーバーを運用する中で必須となりつつあるですので、

利用料金がレンタルサーバーの代金に含まれていて実質無料

となっている会社が多いです。

しかし、大手電話会社系列のレンタルサーバ会社などは、

いまだに、かなり高額な月額使用料が設定されています。

いかがですか?

貴社のサーバーは3つのポイントに当てはまっていますか?

レンタルサーバを選択する時は、上記のポイントを参考にしていただき、

しっかり情報を取って、自社に最適なサーバーを選択してくださいね。

トラブルに見舞われた場合、上記のポイントに不満を感じたら、

思い切ってレンタルサーバーを引っ越すのも選択肢かと思います。

私は新しくドメインやサーバーを取得したいという方には、

今のところ、XサーバとXドメインをお勧めしています。

https://www.xserver.ne.jp/

https://www.xdomain.ne.jp/

上記の3つのポイントがクリアされていますし、

WORDPRESSなどを使っている人には他社にない便利な機能もあります。

ただ、他にもいいサーバーはいっぱいありますので、

あくまで参考としてお考えください。

電話サポートはないですが、Googleが提供しているG Suiteも多機能でいいですね。

トラブルになったり、サーバー引っ越したいんだけど、

どこに相談していいかわからない時はお気軽に連絡ください。

いつもメルマガ読んでくださる皆さんは

私にとっては「お客様以上の存在」ですから何なりとどうぞ。

────────────────────────────
▼補助金個別相談1時間(無料)
────────────────────────────

尾上との面談予約はこちら
https://newforce.zohobookings.com/#/customer/onoue

お急ぎの場合や予約システムがめんどくさい方は携帯へ!

携帯電話番号 090-3581-1898

────────────────────────────
<編集後記>
────────────────────────────

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いよいよ明日から7月。

1年の半ばを過ぎます。早いですね。

7月は「アフターコロナ対策」として

自社ホームページを活用するために欠かせない

「Googleアナリティクス」をテーマにしたいと思います。

ご興味のある方は待っててくださいね。

——————————-
●ITに関する無料ヒアリング&無料レポート(変革構想書)
——————————-

私がご訪問してヒアリング&レポート提出を行います。
月間2社様限定で実施させていただきたいと思います。

〈ヒアリングの内容〉
1.無料ヒアリング
無料ヒアリングには丸1日かかります。
午前中は
経営者様のお話を聞き、
午後は
各部門の責任者(ステークスホルダ)の方に
ITに関するヒアリングをします。

2.(変革構想書)の提出(無料)
ヒアリングの結果、どんなITツールが必要か
大まかに方向性を記した「変革構想書」
をご提出します。

これが、あなたの会社のDX(デジタルトランスフォーメーション)の
第一歩だとお考えください。
思っても見なかった解決策が出てくる可能性があります。

IT導入でお悩みの会社は是非お気軽にお申し込みください。
また、お知り合いの企業を紹介していただければうれしいです。

お申し込みはこのメールの返信か、当社ホームページのお問い合わせフォームから
「無料ヒアリング希望」とお書きいただきお申し込みください。
https://newforce.co.jp/contact/

希望日、希望時間帯があればお書きください。
のちほど日程調整のご連絡をさせていただきます。

みなさん、
梅雨の時期ですから
お体にお気をつけてお過ごしください。

────────────────────────────
このメルマガが「ためになる」と感じていただけましたら、
お知り合いにご紹介いただけますと嬉しいです。

【尾上昌人のおっさんずITメルマガ】
https://24auto.biz/new-force/registp.php?pid=2

【尾上昌人のおっさんず補助金活用メルマガ】
https://24auto.biz/new-force/touroku/entryform6.htm

────────────────────────────
株式会社ニューフォース
フリーダイヤル:0120-947-888

名古屋オフィス
460-0002
名古屋市中区丸の内二丁目17 番13 号
NK丸の内ビル
TEL:052-766-6544

本社
470-0155
愛知郡東郷町白鳥1-3-1
TEL:0561-38-5619

URL:https://newforce.co.jp/

<メルマガ発行元>
株式会社ニューフォース
代表取締役 尾上昌人
携帯電話:090-3581-1898
メール:onoue@newforce.co.jp
──────────────────────────────
登録メールアドレスの変更はこちらから
https://abfll.biz/brd/24s/new-force/mail_change.php?cd=02V7Gw214eeYAh

配信解除の手続きはこちらから
https://abfll.biz/brd/24s/new-force/mail_cancel.php?cd=02V7Gw214eeYAh
──────────────────────────────