お客様の声

VOICE

採用戦略ホームページ制作

清田産業株式会社 代表取締役 吉田弘幸様

採用ページの新設で、採用実績の大幅改善を達成!

清田産業様は昭和7年の創業以来「食の安全」と「おいしさ」の進化を求め食品原材料・食品添加物の販売、食品製造に関する研究開発、飲食店の展開と事業領域を拡大し続けている食品関係の商社です。 ホームページのリニューアルをきっかけに会社説明会の参加者が大幅に増加しました。そして、それまで6割程度だった会社説明会参加者がエントリーする割合も60%台から90%以上に増加したとお聞きしています。今回は、同社代表取締役社長の吉田弘幸様に当社の採用ホームページの感想をお伺いしました。

ニューフォースにホームページを依頼する前、どんな点がお困りでしたか?
ホームページが得意先や仕入先が見る前提でした。同業者が見て必要な情報のみを掲載していたため、業界の知識のない学生さんや中途採用の採用希望者にとっては、どんな仕事にするのか、どのような会社のなのかがよくわからない現状だったともいます。
当社をどのようにお知りになりましたか?
当社のホームページリニューアルを依頼した担当社員からの紹介でした。
当社に発注する決め手はなんでしたか?
採用効果があるという実績があったことと、写真やデザインなどの提案を総合的に判断しニューフォースにさんに決定しました。
当社のスタッフの対応はいかがでしたか?
こちら側のわががままな要望にしっかり応えてくれて良かったと思います。
ホームページの出来栄えはいかがでしたか?
出来栄えはすごく良かった。おかげで採用活動がスムーズになった。
当社にホームページの制作を依頼し、採用活動は変わりましたか?
当社は東京と名古屋で採用活動をしているが、応募者が多くきてくれるようになりました。必ずホームページを見てきてくれており、当社がどんな会社なのか、雰囲気が伝わっているのを感じます。
新入社員のホームページの評判はいかがでしたか?
学生さんへのアンケートでは、「ホームページが他社よりわかりやすかった。」「知りたい情報がホームページに載っていた。」など概 ね高い評価をもらっています。
ニューフォースへのメッセージをお願いします
ニューフォースさんのおかげで希望通りの良いホームページを作っていただいたと思っています。これからも学生さんの意識も変化して行くと思うので、ホームページをそれに合わせて変化させていかなければならないと思っています。
これからも、様々な提案を期待しています。

お客様の声カテゴリー