▼経営者が使うべき無料の名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」 No.35

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▼経営者が使うべき無料の名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」
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みなさん、おはようございます。

最近、経営者の方とお会いして「名刺管理」で
悩んでいる方が多いと感じています。
高価な営業ツールを導入しても、
顧客情報の基本である名刺データがなければ機能しませんね。
名刺はデータベース化しないと「ただの紙」です。

名刺管理の条件としては、

1.名刺交換ののち、少なくとも24時間以内にはテキストデータになっている
2.スマホでもすぐに検索できて電話がかけられる
3.スマホでもPCでも、いつでもメールができる
4.見積書作るときなど2重入力しなくても名刺データを使いまわせる

なんてところでしょうか。

しかし、しかしです。
名刺データの入力には手間がかかります。
私は2年ぐらい前まで、パートの方に名刺を渡し
データベースへの入力をお願いしていました。
ある日、パートの方が休みで、自分でやってみたら
なんと大変なことを頼んでいたんだろうと
反省し、アプリを探しました。

私が真っ先に試したのは有名な「eight」や「sunsun」です。
ところが、どうも使い勝手がよくありません。
使い始めると
「〇〇さんとつながりました。」と訳のわからないメッセージが頻繁に来るようになったり、
「ここからは有料」みたいな感じにストレスを感じました。

私が2年間使って良さを実感しているのが、表題の「myBridge(マイブリッジ)」です。
https://jp.mybridge.com/home

どこがいいかというと

1.スマホで写真を撮るだけで、数分でテキストデータに変換してくれる
(だれがやってるの!無料で!)

2.スマホで検索して電話やメールができる
(出張中に限って急用が入るのは私だけ?)

3.全データをメールに飛ばせて、パソコンで使える
(これは本当にありがたい!)

4.広告や変なメッセージがでない
(他の無料アプリは見習え(笑))

5.ボタン操作や動きがスムーズで使い勝手がいい
(他の無料アプリは見習え(笑))

さあ、引き出しに溜まった名刺を引っ張り出してパシャパシャしましょう。
世界が変わります。

次回は、このデータベースを使って見積書を作る
「kintone(キントーン)」をご紹介したいと思います。

この二つのソフトで営業のIT化はかなり進むと思います。

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【おっさんずーむ】(要予約)

無料の名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」の使い方
ゆるーくダウンロードからいっぺんやってみましょう!

「myBridge(マイブリッジ)」使ってみたいけど
ちょっと不安な方にテレビ会議システムzoomを使って
一緒にやってみるテレビ会議【おっさんずーむ】をご用意しました。
簡単なんで30分でいいと思います。
会議への参加は無料ですからお気軽にどうぞ。

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<編集後記>
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本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

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●本日3補助金の締め切りです。
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本日ものづくり補助金、持続化補助金、IT補助金の1次締め切りです。
間に合わなかった方もすぐに次の募集が始まると思いますので
是非挑戦してみてください。

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●新型コロナウイルス感染症対策パンフレット
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3月24日更新分が掲載されています。
今、役場や商工会議所の人はみんな持ってる必携資料です。
ダウンロードURL:
(開かずにPDFがダウンロードされます。)
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

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●ITに関する無料ヒアリング&無料レポート(変革構想書)
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私がご訪問してヒアリング&レポート提出を行います。
月間2社様限定で実施させていただきたいと思います。

〈ヒアリングの内容〉
1.無料ヒアリング
無料ヒアリングには丸1日かかります。
午前中は
経営者様のお話を聞き、
午後は
各部門の責任者(ステークスホルダ)の方に
ITに関するヒアリングをします。

2.(変革構想書)の提出(無料)
ヒアリングの結果、どんなITツールが必要か
大まかに方向性を記した「変革構想書」
をご提出します。

これが、あなたの会社のDX(デジタルトランスフォーメーション)の
第一歩だとお考えください。
思っても見なかった解決策が出てくる可能性があります。

IT導入でお悩みの会社は是非お気軽にお申し込みください。
また、お知り合いの企業を紹介していただければうれしいです。

お申し込みはこのメールの返信か、当社ホームページのお問い合わせフォームから
「無料ヒアリング希望」とお書きいただきお申し込みください。
https://newforce.co.jp/contact/

希望日、希望時間帯があればお書きください。
のちほど日程調整のご連絡をさせていただきます。

みなさん、
いよいよ日本でもパンデミックが現実味を帯びてきましたね。
お体にお気をつけてお過ごしください。

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