▼有能すぎる補助金「IT導入補助金」/▼千葉テレビ大林健太郎さんの講演会がすごかった!/▼IT補助金セミナー案内もあり! No.97

────────────────────────────
▼有能すぎる補助金「IT導入補助金」/▼千葉テレビ大林健太郎さんの講演会がすごかった!/▼IT補助金セミナー案内もあり!
────────────────────────────

▼有能すぎる補助金「IT導入補助金」

=============
オリンピックを境に一気に景気回復に走り出す日本!
=============

昨日は卓球混合ダブルスの水谷・伊藤ペアの金メダルに感動しました!

今日の中日新聞の一面トップは勝利の喜びで抱き合う水谷・伊藤ペアの大きな写真でした。

「ソーシャルディスタンスはどこへ?」と一瞬驚きましたが、もう世界はコロナの次の段階に入った!と感じました。

=============
中小企業は「IT導入補助金」でコロナ後の売上を立て直せ!
=============

日本の景気は、様々な指標をみても今年の4-6月期が底で、7-9月期から反転に向かうことが示されています。

多くの企業にとって、融資や給付金などのコロナの救済策は徐々に収束していくことになるでしょう。

企業は、本格的に「自社の売上を上げる」ことに専念する段階に入ってきたと思います。

=============
申告が楽!仕組みがすごい!実績報告がスピーディー!
=============

先週もこのメルマガ読者の方から何件かIT補助金の申請をさせていただきました。

申請のたびに思うのは、この補助金は本当に有能すぎる!ということです。

昨日申請された一宮のT社さんも、初めての申請でかなり戸惑われた点がありましたが、申請書の作成から申し込みまで、申請にかかった時間は2時間。

持続化補助金やものづくり補助金の申請をしたことのある方ならお分かりだと思いますが、これらの補助金では申請書の作成だけでも20時間から50時間はかかります。

申請が楽すぎる!

そして、あまり知られていないことですが、IT補助金には、ECサイトなどのツールと一緒に「導入コンサルティング」というECサイトを運用するためのコンサルティング費用が認められているのです。

当社ではこの「導入コンサルティング」の費用を計上していただくことで、ECサイトに必要な「売る仕組み」、「マーケティングの仕組み」をご提供しています。

つまり、IT補助金は、単にECサイトだけでなく、ECサイトで「売れる仕組み」も予算化できるのです。

このことによって、ECサイトを作っただけで何の効果もなかった。という補助金ではよくある失敗を防ぐことができます。

仕組みが凄すぎる!

しかも、完成後の実績報告もわずか30分程度で完了します。

持続化補助金などでは、領収書などの資料不備でなんども再提出を求められることが普通で、多くの時間と手間を取られますがこちらもIT補助金は大変スピーディーです。

実績報告がスピーディすぎる!

以上、IT補助金が有能すぎる理由でした!

まだ、出したことがないという企業は是非ともチャレンジしてください。

※全ての企業が採択されるわけではありません。

=============
▼IT補助金 ZOOMセミナーも用意しています
=============

事例を紹介しながら、少人数で自社のホームページや顧客情報の活用について考えましょう!

────────────────────────────
テーマ
▼2021年8月3日(火)【zoom勉強会】
IT補助金活用セミナー

 日時(zoom開催)
 2021年8月3日(火)10:00〜11:30

 参加申し込みフォーム
 https://zfrmz.com/3NMaP2yDtkxPBKLutl2C

 講師
 ☆ITコーディネータ/ウェブ解析士
 尾上昌人

 <IT補助金2021取得を目指す実践的なセミナーです>
 IT導入補助金2021の申請方法・活用方法についてご案内します。

 参加費
 無料

 アジェンダ
 ・「IT補助金2021」とは
 ・募集要件について
 ・ITツールについて
 ・申請の仕方
────────────────────────────

=============
▼千葉テレビ 大林健太郎さんの講演会がすごかった!
=============

昨日、私の所属するスモールサン ゼミ名古屋の定例会で、千葉テレビプロデューサーの大林健太郎氏のお話を聞きました。

大林氏の中小企業愛がものすごく、様々な企業のマーケティングのお手伝いをされていらっしゃるとのことでした。

その結果、テレビを使った中小企業のマーケティング案件を1300件も手がけられているとのこと。

その理論とノウハウを惜しげもなくレクチャーくださいました。

是非、大林さんの著書をお読みください。

中小企業のマーケティング、ブランディングのノウハウが詰まった本です

「チバテレ売れっ子プロデューサーが教える 言ったもの勝ち! 「勝手に」演出術」
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%86%E3%83%AC%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B-%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E5%8B%9D%E3%81%A1-%E3%80%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%80%8D%E6%BC%94%E5%87%BA%E8%A1%93-%E5%A4%A7%E6%9E%97%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4798059277

実は、表題の「有能すぎる補助金」というフレーズも、昨日教えてもらったバイブル1「勝手に◯◯すぎると宣言する」というノウハウを使わせていただいたものです。(笑)

私は、マスコミの中にも我々中小企業を愛し、一生懸命やってくれる人がいるんだ!と「同志」を見つけた思いです。

これから色々教えをいただきたいと思っています。

大林さんのことは、今後もこのメルマガで話題にさせていただきたいと思っていますのでお楽しみに〜。

▼メルマガバックナンバー
このメルマガのバックナンバーを掲載しています。
よろしければご覧ください。
https://newforce.co.jp/category/oit/

資料請求ご希望の方はこちらからどうぞ!
質の高い情報をご提供します!
ぜひお気軽にお申し込みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
======================
「IT補助金2021」資料請求フォーム
https://zfrmz.com/ThLvF5R6IUs0txpw1rmt
登録いただければ、継続的にIT補助金の資料をお届けします。
======================

======================
「2021事業再構築補助金」資料請求フォーム
https://zfrmz.com/aPAvtJucCXLpjzZnPYCi
登録いただければ、継続的に事業再構築補助金の資料をお届けします。
======================

────────────────────────────
▼補助金個別相談1時間(無料)
────────────────────────────

尾上との面談予約はこちら
https://newforce.zohobookings.com/#/customer/onoue
お急ぎの場合や予約システムがめんどくさい方は携帯へ!
携帯電話番号 090-3581-1898

────────────────────────────
<編集後記>
────────────────────────────

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさん、ワクチン接種は終了しましたか?

私は8月11日が第1回目です。

接種した人の感想を熱心に聞いている自分に気づき、小学生のインフルエンザワクチンの予防接種のときと一緒だなーと進歩のない自分に笑えました!

暑い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーー
おっさん仲間へ歌の贈り物
ーーーーーーーーーーーーー
斉藤哲夫 『いまのキミはピカピカに光って』 1980年
https://www.youtube.com/watch?v=eTTpeERnIDI

最近、マクドナルドのCMに宮崎美子さんが、10代の少女役とおばあちゃん役で出てますよね。

テレビで初めて宮崎美子さんの水着姿のCMを見た衝撃を思い出しましたので、この曲を!

────────────────────────────
このメルマガが「ためになる」と感じていただけましたら、
お知り合いにご紹介いただけますと嬉しいです。

【尾上昌人のおっさんずITメルマガ】毎週火曜発行
https://24auto.biz/new-force/registp.php?pid=2

【尾上昌人のおっさんず補助金活用メルマガ】毎週月曜発行
https://24auto.biz/new-force/touroku/entryform6.htm

【尾上昌人のおっさんず情報セキュリティーメルマガ】毎週月曜発行
https://24auto.biz/new-force/touroku/entryform3.htm

────────────────────────────
<メルマガ発行元>
株式会社ニューフォース
代表取締役 尾上昌人
携帯電話:090-3581-1898
メール:onoue@newforce.co.jp
──────────────────────────────
登録メールアドレスの変更はこちらから
https://abfll.biz/brd/24s/new-force/mail_change.php?cd=02V7Gw214eeYAh

配信解除の手続きはこちらから
https://abfll.biz/brd/24s/new-force/mail_cancel.php?cd=02V7Gw214eeYAh
──────────────────────────────

TOP