▼コロナの補助金バブルは終了で、地味な補助金が人気!〜尾上昌人のおっさんずITメルマガ〜

===========================
▼アフターコロナのアフターは?
===========================

みなさんおはようございます。

ゴールデンウイークも終わり、

コロナも終わりました。

コロナが5類となって、「じゃあ次なにするんだろう?」と

なんか喪失感みたいなものが漂ってるのは私だけですか?

経営者は心配事が多すぎて、心は五月晴れになりません。(涙)

===========================
▼補助金バブルは終了へ!
===========================

事業再構築補助金の実績報告ラッシュが始まっています。

コロナで減った売上を事業再構築により取り戻すための事業に

数千万円の費用が補助されるもので、注目を集めました。

当初、どんな会社も1社あたり6,000万円もらえるかも!と

経営者なら一度は申請を考えた「夢の補助金」は

コロナの収束とともに関心が薄れてきています。

===========================
▼「地味な補助金」でも会社を変えるのに十分な資金が出る!
===========================

最近は、コロナ前からずっと続いている、ものづくり補助金、IT補助金、小規模事業者持続化補助金が人気です。

「事業再構築補助金」に比べると「地味な補助金」という印象がありますが、

がっちり事業計画を立てて取り組めば、会社の経営を変える販売促進やIT化が可能です。

「会社を変革したい!」と思う経営者の方は一度検討してみても良いかもです。

===========================
▼今申請できる補助金
===========================

現在、令和4年の補正予算の補助金がたくさん出ています。

事業再構築補助金、ものづくり補助金、IT補助金、小規模事業者持続化補助金が申請可能です。

ご興味のある方はご連絡をお願いします。

───────────────
<編集後記>
───────────────
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

なんと今回150号です。

みなさんのおかげです。

これからもよろしくお願いします。

───────────────
このメルマガが「ためになる」と感じていただけましたら、
お知り合いにご紹介いただけますと嬉しいです。

ニューフォースLINE公式アカウントお友だち追加
https://lin.ee/xib09ek

【尾上昌人のおっさんずITメルマガ】毎週火曜発行
https://24auto.biz/new-force/registp.php?pid=2

───────────────
2023年1月18日、イーストプレス様から書籍を出版させていただきました。
「日本一わかりやすい!個人事業主・中小企業のための補助金獲得の教科書」
ご興味のある方はご購入いただき、ぜひレビューをお願いします。

Amazon 予約販売サイト
https://www.amazon.co.jp/dp/4781621597

───────────────
=============
▼ニューフォースLINE公式アカウント「お友だち登録」をお願いします。
=============
「企業が成長するための補助金申請ナビ」
https://lin.ee/xib09ek

=============
▼メルマガバックナンバー
=============
このメルマガのバックナンバーを掲載しています。
よろしければご覧ください。
https://newforce.co.jp/category/oit/
───────────────

TOP