▼日本のビジネスパーソンは1日平均69分をメールの閲覧に費やしている!~おっさんずDXメルマガ~

おはようございます。
株式会社ニューフォースの尾上昌人です。
「ちょっとDX苦手だなと感じる同世代の経営者」に贈る
身近な「おっさんずDX情報」を発信します。
それでは、今日も早速始めましょう!
今日のテーマはこちらです!

★===========================★
日本のビジネスパーソンは1日平均69分をメールの閲覧に費やしている!
★===========================★

一般社団法人日本ビジネスメール協会「ビジネスメール実態調査2021」によれば、

日本のビジネスパーソンは1日平均69分をメールの閲覧に費やしています。

具体的には、1日に平均51.1通のメールを受信し、1通あたり平均1分21秒かけて読んでいます。

さらに、メールの送信にも時間を使っており、1日平均13.63通のメールを送信し、1通の作成に平均5分56秒かかっています。

これにより、1日81分をメールの作成に費やしています。

合計すると、日本のビジネスパーソンは1日平均2時間30分をメールの処理(閲覧と作成)に使っていることになります。

なんと、24時間しかない1日の10%がメールに費やされているんですね!

こんなに大事なビジネスメールですが、ビジネスメールの社員研修があるのは7.81%にすぎません。

一度、メールソフトの使い方を根本から見直してみませんか?

この2時間を半分にできれば、1時間以上の新たな時間が生まれます!

───────────────
「おっさんずDXブログ」先週のバックナンバー
───────────────
毎日ブログを更新しています。
ご興味のあるものがあればご覧ください。

20241203(火)
IT化、省力化を急げ!2025年度の8大補助金
https://newforce.co.jp/2024/12/03/20241204/

20241204(水)
Google Workspace非営利団体向けプログラム1/2
https://newforce.co.jp/2024/12/04/20241204-2/

20241205(木)
Google Workspace非営利団体向けプログラム2/2
https://newforce.co.jp/2024/12/05/20241205/

20241206(金)
社内の生産性を爆上げするGoogle Workspaceアプリ3兄弟!
https://newforce.co.jp/2024/12/06/20241206/

20241207(土)
受信トレイがいつもゼロの快感!
https://newforce.co.jp/2024/12/07/20241207/

20241208(日)
GTDに関するまとめ
https://newforce.co.jp/2024/12/08/20241208/

20241209(月)
日本のビジネスパーソンは1日平均69分をメールの閲覧に費やしてる!
https://newforce.co.jp/2024/12/09/20241109-2/

───────────────
<編集後記>
───────────────
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日本のビジネスパーソンは、98%の人が毎日メールを見ています。

そして、平均2.3時間かけて、1日平均51通のメールを読んで、15通のメールを作っています。

なのに、正しい使い方を学んだことがある人は7.8%にすぎません。

あなたが忙しいのは、メールの使い方が正しくないからかも!

一度当社のセミナーを覗いてみてください。

損はさせません!

───────────────
このメルマガが「ためになる」と感じていただけましたら、
お知り合いにご紹介いただけますと嬉しいです。

ニューフォースLINE公式アカウントお友だち追加
https://lin.ee/xib09ek

【尾上昌人のおっさんずITメルマガ】毎週火曜発行
https://24auto.biz/new-force/registp.php?pid=2

───────────────
「日本一わかりやすい!個人事業主・中小企業のための補助金獲得の教科書」
ご興味のある方はご購入いただき、ぜひレビューをお願いします。
AMAZON
https://www.amazon.co.jp/dp/4781621597

───────────────

=============
▼メルマガバックナンバー
=============
このメルマガのバックナンバーを掲載しています。
よろしければご覧ください。
https://newforce.co.jp/category/oit/

TOP