────────────────────────────
▼レンタルサーバー選びの3つのポイント
────────────────────────────
みなさん、おはようございます。
少し前になりますが「マツコの知らない世界」を見ていたら、
エアコンマニアの人が出ていて
「エアコンの性能の大部分は室外機で決まる!」
というようなことを言っていました。
室外機は「空気を取り込んでいるだけ」と思っていましたので、
「なるほど!」と感心しました。
そういえば、我々が日頃使っているメールやホームページのデータを
保管している「レンタルサーバー」はエアコンの室外機に似てますよね。
普段はメールができて当たり前、ホームページが見れて当たり前。
レンタルサーバーの存在は空気みたいで気になりませんが、
トラブルになった時や企業がITツールを導入しようとするなど
「いざ」というとき違いが出ます!
なぜこんなことを書いているかというと
このところ、立て続けに、レンタルサーバやDNSサーバの
ご相談をいただいているんです!
「パスワードが漏れてスパムメールに使われた!」
とか
「メールが送信できないのにサポートに繋がらない!」
とか
「サーバーによっては無料のSSLが有料で月々結構費用がかかる!」
などなど。
詳しいことを聞きたくてもどうしたらいいかわからない!
なんてケースが多いです。
インターネット業界も競争が激しく淘汰の嵐が吹き荒れていて
利用者に支持されている「サービスのいい会社」と
解約が続き、古いシステムを更新する余裕のない「サービスの悪い会社」
の品質格差が拡がっているように感じています。
そこで「いいレンタルサーバー会社」の条件として
3つのポイントをあげてみました!
ポイント1:電話サポートがつながる
サーバー会社の中には、電話サポートがあってもいつも話し中だったり、
電話サポートがない業者もありますよね。
トラブルの時にこれは重要です。
ポイント2:メールやチャットの返信が早くて的確。
こちらも大切ですが、トラブルに遭ってみないとわかりませんので
口コミなど調べましょう。
ポイント3:SSL月額使用料が無料
SSLはホームページやメールを改ざんや情報漏洩から守る
サーバーのシステムです。
今やSSLはサーバーを運用する中で必須となりつつあるですので、
利用料金がレンタルサーバーの代金に含まれていて実質無料
となっている会社が多いです。
しかし、大手電話会社系列のレンタルサーバ会社などは、
いまだに、かなり高額な月額使用料が設定されています。
いかがですか?
貴社のサーバーは3つのポイントに当てはまっていますか?
レンタルサーバを選択する時は、上記のポイントを参考にしていただき、
しっかり情報を取って、自社に最適なサーバーを選択してくださいね。
トラブルに見舞われた場合、上記のポイントに不満を感じたら、
思い切ってレンタルサーバーを引っ越すのも選択肢かと思います。
私は新しくドメインやサーバーを取得したいという方には、
今のところ、XサーバとXドメインをお勧めしています。
上記の3つのポイントがクリアされていますし、
WORDPRESSなどを使っている人には他社にない便利な機能もあります。
ただ、他にもいいサーバーはいっぱいありますので、
あくまで参考としてお考えください。
電話サポートはないですが、Googleが提供しているG Suiteも多機能でいいですね。
トラブルになったり、サーバー引っ越したいんだけど、
どこに相談していいかわからない時はお気軽に連絡ください。
いつもメルマガ読んでくださる皆さんは
私にとっては「お客様以上の存在」ですから何なりとどうぞ。
────────────────────────────
▼補助金個別相談1時間(無料)
────────────────────────────
尾上との面談予約はこちら
https://newforce.zohobookings.com/#/customer/onoue
お急ぎの場合や予約システムがめんどくさい方は携帯へ!
携帯電話番号 090-3581-1898
────────────────────────────
<編集後記>
────────────────────────────
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
いよいよ明日から7月。
1年の半ばを過ぎます。早いですね。
7月は「アフターコロナ対策」対策として
自社ホームページを活用するために欠かせない
「Googleアナリティクス」をテーマにしたいと思います。
ご興味のある方は待っててくださいね。
——————————-
●ITに関する無料ヒアリング&無料レポート(変革構想書)
——————————-
私がご訪問してヒアリング&レポート提出を行います。
月間2社様限定で実施させていただきたいと思います。
〈ヒアリングの内容〉
1.無料ヒアリング
無料ヒアリングには丸1日かかります。
午前中は
経営者様のお話を聞き、
午後は
各部門の責任者(ステークスホルダ)の方に
ITに関するヒアリングをします。
2.(変革構想書)の提出(無料)
ヒアリングの結果、どんなITツールが必要か
大まかに方向性を記した「変革構想書」
をご提出します。
これが、あなたの会社のDX(デジタルトランスフォーメーション)の
第一歩だとお考えください。
思っても見なかった解決策が出てくる可能性があります。
IT導入でお悩みの会社は是非お気軽にお申し込みください。
また、お知り合いの企業を紹介していただければうれしいです。
お申し込みはこのメールの返信か、当社ホームページのお問い合わせフォームから
「無料ヒアリング希望」とお書きいただきお申し込みください。
https://newforce.co.jp/contact/
希望日、希望時間帯があればお書きください。
のちほど日程調整のご連絡をさせていただきます。
みなさん、
梅雨の時期ですから
お体にお気をつけてお過ごしください。
────────────────────────────
このメルマガが「ためになる」と感じていただけましたら、
お知り合いにご紹介いただけますと嬉しいです。
【尾上昌人のおっさんずITメルマガ】
https://24auto.biz/new-force/registp.php?pid=2
【尾上昌人のおっさんず補助金活用メルマガ】
https://24auto.biz/new-force/touroku/entryform6.htm
────────────────────────────
株式会社ニューフォース
フリーダイヤル:0120-947-888
名古屋オフィス
460-0002
名古屋市中区丸の内二丁目17 番13 号
NK丸の内ビル
TEL:052-766-6544
本社
470-0155
愛知郡東郷町白鳥1-3-1
TEL:0561-38-5619
<メルマガ発行元>
株式会社ニューフォース
代表取締役 尾上昌人
携帯電話:090-3581-1898
メール:onoue@newforce.co.jp
──────────────────────────────
登録メールアドレスの変更はこちらから
https://abfll.biz/brd/24s/new-force/mail_change.php?cd=02V7Gw214eeYAh
配信解除の手続きはこちらから
https://abfll.biz/brd/24s/new-force/mail_cancel.php?cd=02V7Gw214eeYAh
──────────────────────────────