自宅の近くにある
変な名前のパン屋さん
私の自宅の近くに
「変な名前のパン屋さん」
があります。
店舗の名前は
「もしかして宇宙人」
一時期日本各地にできた
岸本拓也氏プロデュースの
「生食パンの店」と思われます。
食べてみたら美味しかった。
思い切って買ってみたら
以外にも(失礼)
大変おいしかった。
もう年寄りなので
先入観が強すぎました。
ちゃんと美味しい。
もっと早くくればよかった。
大量出展のあと、
店舗数は大幅に減った。
大量出店で300-500のあった店舗は、
大幅に減ったようです。
しかし、パンのおいしさで、
地元に固定客ができたようです。
それにしても、
インパクトが強すぎる店名。
パンの味だけでは
人を動かせない時代。
プロデューサーの岸本拓也氏は
こうしたネーミングのパン屋さんを
仕掛けてきました。
「パンの味だけでは
人を動かせない時代。」
という岸本さんの言葉は
ごもっとも!と言いたくなります。
ネーミングが大事
ネーミングは本当に大事。
映画、書籍、そしてテレビ、
どれをとっても、顧客は
商品の中身がわからない
段階で「買う」必要があります。
中身を味わうことなく、
商品を使うことなく、
商品を買います。
つまり、名前だけで
商品を買うのでうs
だから商品の名前がとても大事です。
商品力+αの大切さ
商品力があっても商品が
売れないことがあります。
商品力+α が大切。
商品力+DXの力が最強
そういう意味では、
商品力+DXが必要な時代。
自社の商品力と商品の可能性を
DXで伸ばすお手伝いをしています。
ニューフォースからのプレゼントです!
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